
  • 2013.07.01 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あれ、おかしいな?もう7月…?まさか…時間が吹き飛んだ…!!?

    • 2013.07.01 Monday
    • 23:42
    お肌のトラブル止まらない。
    山本山田子です。


    今日は画像や動画に頼らず屈せずこの筆一本でブログを成立させてみよう。


    そう思い立ったのです。
    でも本来ブログってそういうものですよね。はは!




    最近は暇になればBL漫画を読んだり、鬼女板のまとめを読んだりしてます。

    BL漫画は月に1万くらい使うんで、今度から私の事はホモソムリエって呼んで下さってもいいですよ。

    ちょっと長いんで略して「ホモリエ」って呼んでもいいですよ。
    ホリエモンみたい。全然違うか。



    BL漫画も好きですが、少女漫画も好きです。
    女子力が60万もあると少女漫画でご飯が食べれます。



    少女漫画といえば、何が大事?そう、イケメンですね。


    少女漫画の主人公なんて女なら何だっていいんです。下半身さえあればいい!
    これが男でもいい、となるとBL漫画になるわけですが。


    少女漫画に登場する相手役はこうあるべきだ!という私なりの見解を羅列してみます。




    【山田子的少女漫画 〜こんなイケメンが望ましい〜 】


    ・女子にとにかくモテる
    (例)クラスの女子全員に告られた、下駄箱は常にラブレターが溢れている

    ・女子にあまり興味が無い。初恋はヒロイン
    (例)どんなにキャーキャー騒がれても君しか見えない・聞こえない

    ・大事なことは言葉では伝えない。とにかく態度で示す
    (例)自分以外の男と楽しそうに喋っていたので体育倉庫で押し倒し

    ・主人公の笑顔にとにかく弱い
    (例)笑顔を見せるととりあえずはっとする

    ・スポーツ万能、成績優秀
    (例)部活には所属していないがどのスポーツも部活やってるやつよりうまい、IQ200

    ・とにかくイケメン
    (例)イケメンじゃないと始まらない




    こんなところでしょうか。
    まぁそんな男は実際いないんですけど、少女漫画、それすなわち乙女ドリーム。


    では逆に、こんな奴は嫌だ!という方も書き出してみます。




    【山田子的少女漫画 〜こんなイケメンは嫌だ〜 】


    ・ピチピチの服を着ている、ダサい

    ・女子に話しかけられると声が高くなる

    ・常に鼻毛が飛び出てる

    ・趣味はAV鑑賞、声優のおっかけ

    ・萌え絵がやたら上手い

    ・体臭が魚の匂い

    ・自称パチプロ

    ・自称右腕が悪魔の手

    ・働かないけど地球を守るために身体を鍛えている




    こんな感じなら例えイケメンでも駄目ですね。
    まだまだ出そうではあるのですが、飽きました。





    最後に私のおすすめの少女漫画を描いときますね。



    ・いたずらなkiss(入江君のスペックは少女漫画界四天王クラス)

    ・スキップ・ビート(12等身イケメン)

    ・君に届け(風早君の爽やかさはフリスクを超える)

    ・先生!(ロリコン眼鏡教師)

    ・高校デビュー(主人公が可愛くない。だがそれがいい)

    ・ストロボエッジ(寝取り)

    ・のだめカンタービレ(くっそおもしろいぎゃぼー)

    ・花より男子(F4())

    ・ときめきトゥナイト(ストーカー魔法少女)

    ・BASARA(泣ける〜!)

    ・ミッドナイト・セクレタリ(エロ吸血鬼上司)

    ・デボラがライバル(おかまちゃん)

    ・はいからさんが通る(ロシア人と見分けがつかない日本兵)

    ・妄想少女オタク系(腐女子に惚れたイケメン)

    ・フルーツバスケット(主人公可愛すぎ)


    他にも色々あるのですが、恋愛をテーマにした少女漫画でピックアップしてみました。


    全部お勧めでとてもおもしろいので、是非読んでみてくださいね。








    おしまい!


    • 2013.07.01 Monday
    • 23:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM