
  • 2013.07.01 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あれ、おかしいな?もう7月…?まさか…時間が吹き飛んだ…!!?

    • 2013.07.01 Monday
    • 23:42
    お肌のトラブル止まらない。
    山本山田子です。


    今日は画像や動画に頼らず屈せずこの筆一本でブログを成立させてみよう。


    そう思い立ったのです。
    でも本来ブログってそういうものですよね。はは!




    最近は暇になればBL漫画を読んだり、鬼女板のまとめを読んだりしてます。

    BL漫画は月に1万くらい使うんで、今度から私の事はホモソムリエって呼んで下さってもいいですよ。

    ちょっと長いんで略して「ホモリエ」って呼んでもいいですよ。
    ホリエモンみたい。全然違うか。



    BL漫画も好きですが、少女漫画も好きです。
    女子力が60万もあると少女漫画でご飯が食べれます。



    少女漫画といえば、何が大事?そう、イケメンですね。


    少女漫画の主人公なんて女なら何だっていいんです。下半身さえあればいい!
    これが男でもいい、となるとBL漫画になるわけですが。


    少女漫画に登場する相手役はこうあるべきだ!という私なりの見解を羅列してみます。




    【山田子的少女漫画 〜こんなイケメンが望ましい〜 】


    ・女子にとにかくモテる
    (例)クラスの女子全員に告られた、下駄箱は常にラブレターが溢れている

    ・女子にあまり興味が無い。初恋はヒロイン
    (例)どんなにキャーキャー騒がれても君しか見えない・聞こえない

    ・大事なことは言葉では伝えない。とにかく態度で示す
    (例)自分以外の男と楽しそうに喋っていたので体育倉庫で押し倒し

    ・主人公の笑顔にとにかく弱い
    (例)笑顔を見せるととりあえずはっとする

    ・スポーツ万能、成績優秀
    (例)部活には所属していないがどのスポーツも部活やってるやつよりうまい、IQ200

    ・とにかくイケメン
    (例)イケメンじゃないと始まらない




    こんなところでしょうか。
    まぁそんな男は実際いないんですけど、少女漫画、それすなわち乙女ドリーム。


    では逆に、こんな奴は嫌だ!という方も書き出してみます。




    【山田子的少女漫画 〜こんなイケメンは嫌だ〜 】


    ・ピチピチの服を着ている、ダサい

    ・女子に話しかけられると声が高くなる

    ・常に鼻毛が飛び出てる

    ・趣味はAV鑑賞、声優のおっかけ

    ・萌え絵がやたら上手い

    ・体臭が魚の匂い

    ・自称パチプロ

    ・自称右腕が悪魔の手

    ・働かないけど地球を守るために身体を鍛えている




    こんな感じなら例えイケメンでも駄目ですね。
    まだまだ出そうではあるのですが、飽きました。





    最後に私のおすすめの少女漫画を描いときますね。



    ・いたずらなkiss(入江君のスペックは少女漫画界四天王クラス)

    ・スキップ・ビート(12等身イケメン)

    ・君に届け(風早君の爽やかさはフリスクを超える)

    ・先生!(ロリコン眼鏡教師)

    ・高校デビュー(主人公が可愛くない。だがそれがいい)

    ・ストロボエッジ(寝取り)

    ・のだめカンタービレ(くっそおもしろいぎゃぼー)

    ・花より男子(F4())

    ・ときめきトゥナイト(ストーカー魔法少女)

    ・BASARA(泣ける〜!)

    ・ミッドナイト・セクレタリ(エロ吸血鬼上司)

    ・デボラがライバル(おかまちゃん)

    ・はいからさんが通る(ロシア人と見分けがつかない日本兵)

    ・妄想少女オタク系(腐女子に惚れたイケメン)

    ・フルーツバスケット(主人公可愛すぎ)


    他にも色々あるのですが、恋愛をテーマにした少女漫画でピックアップしてみました。


    全部お勧めでとてもおもしろいので、是非読んでみてくださいね。








    おしまい!

    空手は湯の如し。絶えず熱を加えざれば元の水に返る(空手道・十訓)

    • 2012.12.18 Tuesday
    • 01:02
    お久しぶりです。

    ブログはじめたし頑張って毎週更新するぞ!と息巻いてましたが

    そうそう面白いネタなんてこのクソ面白くも無い日常に転がってるわけありません。


    野菜ばっかり喰ってたら緑色のうんこしか出ないんです。




    私は何を言ってるんですか?






    気を取り直して……





    今でこそ女子力60万の私ですが


    過去には9年間空手道場に通っていたという雄々しい実績があります。


    空手をやっていたと言うと、

    「へー?瓦何枚割れるの?」

    と聞いてくる輩が少なからずおるのですが


    瓦割りなんてやったこともございません。

    というか空手やってて瓦割りやる人なんてほんの一握りですよ



    日本人が全員寿司を握れると思うなよ!!!

    お前の金玉を握ってやろうか!!!!



    私は何を言ってるんでしょうか?





    空手は主に組手(くみて)と型(かた)の競技に分かれるのですが

    簡単に説明すると、

    組手は戦って勝敗を決める競技

    型は決まり手の連続を組み合わせた「型」という演舞の美しさを競う競技です



    どちらかというと私は組手の方が得意ではあったのですが

    今回は私の好きな「型」のご紹介をしようかと思います。





    まず一つ目。


    「バッサイダイ(糸東流)」






    とても有名でポピュラーな型の一つ。

    上半身の動きが主な型ですね。

    蹴り技は入っていません。


    動きはコンパクトですが、シンプルで力強い動きが魅力的









    ふたつ目


    「スーパーリンペイ(剛柔流)」






    名前はちょっとお茶目な感じがしますが、難易度は超上級

    360度の敵に対する倒し技を遺憾無く発揮する柔軟性のある動き!



    ただこの動画、途中後ろの方で服を脱ぎだすおっさんが気になって仕方無いんですが











    みっつ目


    「サンチン(剛柔流)」







    深い呼吸と共に精神と肉体を研ぎ澄ませる柔の型



    動画は出産途中の馬みたいな声出してますけどきっとこの人は凄い人だと思います












    よっつ目


    「カンクウダイ(松濤館)」








    松濤館のバッサイダイみたいなものかな?と当時は思ってました

    松濤館の型は動きが大きくて見た目はものすごいインパクトがあるんです


    ちなみに私は糸東流です




    後ろ側で流れる曲に対しては突っ込み待ちなのかな?





    この曲をかけながらならゲリラ戦の映像だってあっという間にファンシーになっちゃうね!










    五つ目


    「ウンス(松濤館)」








    松濤館の型の中では一番好き。


    飛んだり跳ねたり寝っ転がったり本当にアクロバティックだなw





    最初の手はゲッツをしているわけではない


    寝っ転がってるのは下から相手の股間を蹴りあげるえげつない技













    まだまだあるけど眠いのでこれくらいにしときます!

    個人的にはやっぱり糸東流の型が基本に忠実・シンプルで好きなんだけど


    型の試合なんかでは動きが派手な松濤館がよく勝ってた印象があるなぁ





    冬の体育館で裸足の練習はきつかった
























    最後に最もカッコいい型の紹介




    「ガンカタ(リべリオン)」










    ガ・ガ・ガ・ガンカタキタ――――――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




    ガンカタとは!!!

    最も最少の動きで的確に四方の敵を撃つ為の

    銃(ガン)型(カタ)であるッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







    リべリオン面白いからみんな見よう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









    おしまい

    愛、そして・・・

    • 2012.11.03 Saturday
    • 12:05
    幕末アプリとうとう課金しちゃったからね

    もうわいは駄目や…



    アプリの話題もいい加減飽きたので好きな漫画の話します










    「愛と誠」



    最近映画なんかもやって知ってる人も多いかもしれませんね


    映画は見てませんけど漫画は大好きです。

    お嬢様の愛ちゃんと不良の誠君の波乱万丈な恋愛模様が魅力的ですね





    しかしこの漫画にはメインの二人を超える有名キャラがおります








    岩清水君




    ヒロイン愛を倒錯的に愛するハイパー噛ませ犬


    決め台詞「君のためなら死ねる」は彼の存在よりも有名















    言い過ぎで怖い。






    岩清水君は彼の絶対的マドンナである愛を一生懸命守ろうとしています。


    武器は「人間死ぬ気になれば何でもできる」という特攻精神


    スポーツよりお勉強が得意。

    伊達に眼鏡はかけてません








    岩清水君が愛ちゃんのためにどれだけ頑張っているか少しご紹介しましょう





    全校生徒が愛に投げつける様々な物を一身に受け止める岩清水君












    産まれついてのひどい高所恐怖症なのに教室窓から宙吊りにされるも、
    愛ちゃんの汗が染み込んだハンカチの匂いを嗅ぎながら恐怖に耐える岩清水君











    誠に協力したため不良にリンチされるも、自分の好きな愛ちゃんが好きな誠君を傷つけることは愛ちゃんを傷つけることと考え頑張って耐える岩清水君







    岩清水くーーーーーーん!!!!!!!






















    そしてこんなに頑張っている彼に対する周囲の評価↓





















    いやうらなりうらなり言い過ぎだろ










    可愛そうだろ岩清水君が!!!!!












    いや待てよ…?




    うらなりって言うのはそもそもどういう物なんだろう










    ↑うらなり







    やっぱり酷い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!














    そして愛ちゃんは








    お前も酷いなw



    メガネをかけて青白いは余計だろ!!!


    誰のためにリンチまでされてると思ってるんだ!!!!!



    鬼か貴様!!!!!!!!!!!!!!




















    駄目だ自分でも認めちゃってるわ















    というかそもそもそんなにひ弱そうじゃ無くない?岩清水くん











    面白いので是非読んでみてください!

    囁きイケメンボイス

    • 2012.10.31 Wednesday
    • 13:31
    昨日の幕末乙女ゲームですがね!

    ハロウィン限定のスチルを全キャラコンプしましたよ





    江戸時代にイケメン偉人達とハロウィンイベントだなんてその発想は無かった




    メインのイケメンの他に、隠しキャラ?みたいなのが二人いるんですけどね

    名前見てもよく解らないんで、この二人は偉人じゃなくてオリジナルなのかなと思っていたら

    そのうちの一人がツンっていう犬をいつも連れているという事実が判明しました。






    つまり…






    西郷どん!?






    西郷どんなの!!?






    西郷どん↓







    いや待て待て。











    まあでもおかしいと思ったんですよ。


    だってこの人挨拶で「もすっ!」て言うんだもん





    オレンジロン毛のマッチョってだけでインパクト的にはデンプシーロール並みだよ







    でもあれですよね。

    実際の西郷どんの銅像は、身内の人が「全然似てねぇ」って言うぐらい似てないらしいし、もしかしたら西郷どん、オレンジの髪だったかもしれないじゃん。


    夢見るぐらいイイじゃ無い。女の子だモン






    ゴワスマッシュ!

    こっちの西郷どんも可愛いと思うんだけど










    アプリ紹介なんてもうそんなスイーツな事ばっかやってる場合じゃ無いんですよ!!!


    女子力が60万ともなるといつまでもそんなヌルいことしてたら反動でオチヌポが生えてしまいます!!!
















    ところで添い寝彼氏っていうアプリ知ってますかね?


    イケメンが寝際に囁いてくれるっていう声アプリなんですけどね



    ↑コレね





    色んなイケメンが眠る前に囁いてくれます。

    これを聞きながら眠りにつこうとしてる自分の顔はちょっと気持ち悪いと思う








    ググったらどっかのTV局がこれを晒してバカにしたとかで腐女子が発狂!!っていうまとめスレがひっかかりました。



    このアプリの内容的に腐女子ではないと思うんですけどね。



    乙女系?ってやつらしいですよ




    これを混同しちゃうのは、パンクスとメタラーを同一視してるようなものですかね。


    どっちでもいいですけど。






    ちなみに私は乙女であり、腐女子でもあります。

    イケメンのチンコはどの穴に突っ込まれてもいいんじゃない










    まあそれは置いといて

    この添い寝カレシなんですけど、アラーム機能が付いてるんです。




    イケメンボイスで優しく起こしてもらえるなんて、憂鬱な平日の朝が素敵になっちゃうカモ!!!?


    乙女な私は考えました。




    早速イソイソとアラームをセットし、眠りに着いたわけですけど






    はい全然起きれませんでした!!!!





    そういえばテレビの音量ガンガン鳴ってても余裕で寝れるんだった。



    優しい声で起きれるような玉じゃ無い。

    玉は玉でもキンタマじゃな〜いゾ☆







    ふざけんな!!!!!










    次の日からアラームは中央線の発車音に変えた。




    もっとガチムチ熊みたいな咆哮で起こしてくれたらいいのに…

    < 起きるでゴワス!!!







    偉人アラーム、イケると思いませんか?




    もすっ!

    ブログ始めました!

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 23:25
    こんにちは。山本山田子です。

    ブログ始めました!

    今回は初投稿ということだし、何を書こうか迷ってしまいますね。

    世間では好きなゲームの話でもするのでしょうか?



    否!!
    初の記事でそんなぬるいことを話題にするなど…!脆弱の極み!!!!
    女子力が60万の私には似あわぬ話ではありませんか!!!!!!!!







    ということで最近はまっている乙女ゲームの話をしますね。

    iphoneアプリの「幕末恋愛録〜花魁道〜」というゲームにはまっております。

    幕末トップ

    ↑こいつね。

    幕末の江戸にタイムスリップして偉人と恋愛するっていう乙女ゲームですよ!ヒャッハ―!!

    ちなみに自分は花魁の仕事をしてるという設定らしいんですけど

    やってることといえばお茶屋さんでイケメンの酒の相手をしているだけです。


    イケメンとねんごろになる前に商人の汚いおっさんなんかと処女貫通され、梅毒にかかって鼻が落ちるという展開は残念ながらありません。



    ハードコア人生モードとか作ってそういうストーリー展開があってもいいと思うんですけど駄目ですかね?

    ミニゲームでイケメンに梅毒をうつせ!!!!!

    まあ駄目ですよね





    アバターを作ってアイテムで着せ替えなんかも出来るわけですね。
    ガチャが一回300円とかふざけてんのかって感じなので頑張って無課金でやろうと思います。




    そして開始早々知らない乙女からメッセージがモリモリ来る。

    どうやらお友達機能みたいなのがあるようでメッセージが送れるらしいんですね。


    なんだこのゲーム……コワッ!!

    極力のコミュニケーションを避けてやっていきたいです。







    ちなみに私の推しメンは彼です↓




    土方 歳三




    ウホッ!イケメ――――ン!!!!!

    新撰組は乙女ゲームでは王道中の王道ですよね!!!!

    絵師さんが良いのか、このゲームのキャラは皆中々に素敵メーンです






    リアルがどうとかそんなことは知ったこっちゃありません。
    沖田総司が白髪だっていいじゃないか
    だって二次元だモン!!










    しかし…何という事でしょう。

    たった一人、

    なんというか違な空気を感じずにはいれないキャラがおりまして……








    コイツ↓



    マシュー・ペリー




    !?





    ペルリ!!










    いやイケメンなんだけど、なんだけど、なんか・・・・・






    どうしても







    <開国シテクダサーイ!



    コイツ↑が浮かんでしまうんですよね。



    そして何処からともなく切なげなペルリの声が聞こえてきてしまう…。











    並べてみた



    乙女フィルターはフォトショ加工を超えますね。











    これは黒船








    私的にはペルリの黒船が新撰組の菊門を開国しちゃう展開も希望してますけど




    腐っててすみませんね






    おしまい!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM